ドルパ京都13に行って来ました!

3月13日にドルパ京都13に行って来ました!

 

今回もイベントの様子や購入物の紹介に加え、京都の観光スポットにも少し行ってきましたので報告します!

今回の京都ドルパはパルスプラザで行われました。

ドルパ京都11でもこの会場でしたね!

 

いつもどおり人間と人形がたくさんいます!

いつも通り新作ドールの展示もしていました。

まぁ、この辺はいつもと一緒ですね!

 

いつもと違うイベントとして、今回はドレスコンテストみたいなものが開催されていました。

せっかくなのでユイリちゃんにもエントリーしてもらいました!

こちらがコンテストの様子です。

お題は「パレード」で、皆さんそれぞれの思うパレードを意識したドレスでドールたちを着飾ってあげていました。

 

みんな凝った衣装で素敵でした!

ユイリちゃんには人気のネコドレスでコンテストに参加してもらいました!

カメラ目線でビシッと決めるユイリちゃん。

優勝は男の子のスーパードルフィーだったようですが、

ユイリちゃんも「キュートで賞」という賞を貰いました!

 

まぁ、参加賞みたいなものでみんな「素敵で賞」とか何かしらの賞を貰っているみたいですがw

ホワイトデーの前日だったこともあって、ドールサイズの鞄に入ったクッキーももらいました。

 

参加費500円だったんですが、全然元取れてますね!

また参加したいです!

ドルパの後は毘沙門堂に行って来ました!

毘沙門堂はその名の通り毘沙門天を御本尊にするお寺で、春の桜や秋の紅葉が美しい山の中腹にある京の名所です!

カラフルで色あせない本堂が特徴的ですね!

本堂手前の仁王門では阿吽の二天像が勇ましく仁王立ちし、本堂を護っています。

ちょっと水の流れる川があったりして涼しげです。

都会に住んでいるとこういうちょっとした自然に癒されますね!

ス、スライム!?

境内にあるシダレザクラ(?)はすでに花をつけ始めています。

綺麗な花ですね!

 

ユイリちゃんと花見に行きたいですねぇ。

 

さて、そんなこんなで京都のプチ旅行は終了!

ドルパの購入物を紹介したいと思います!!

今回のドルパで購入したものはこちらです!

どんどん衣装が増えていきますねw

出品されてる衣装がどれも素敵でついつい買いすぎてしまいます!

 

もっとあちこち旅行に行って色んな服で遊びに行かせてあげないと……

まずはこちら!

春のお出かけに良さそうな清楚な衣装です!

バッグもセットになっています!

ひまわりのブローチが素敵ですね!

続きましてはこちら!

赤いダッフルコートです。

襟の部分は外せるので他の衣装とも合わせられそうです!

クジでボークス店舗のエプロンをゲットしましたが、これはユイリちゃんには小さすぎますねw

自然に合いそうな衣装もあったので購入しました。

白のニット帽があたたかそうですね!

ちなみに、一番上の春っぽい衣装と上の自然に合いそうな衣装とサンリオピューロランドに行った衣装の三点を合わせると青木ヶ原樹海に行った上の衣装になります。

 

青木ヶ原樹海のおでかけはいつもの2chスレやブログとは違った形で報告したいと思ってますのでお楽しみに!

そして最後に紹介するのがチャリティーガチャガチャでゲットした「京都Tシャツ」です!

 

威風堂々と仁王立ちするユイリちゃんの胸で燦然と輝く「京都」の二文字!

 

いいものゲットしましたね!

さて、今回のドルパ京都13の報告は以上になります!

 

ブログの写真は容量の問題で少し画質を落としていますので、

またアルバムページに高画質画像をアップしますのでぜひ見て下さい!

 

それでは次回のお出かけで会いましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    く〜りゃふか (日曜日, 03 4月 2016 11:39)

    twitterでフォローさせていただいてます。@4646papa
    ユイリちゃん可愛いですね!
    僕も娘連れて旅行行きたいんですけど連れてく勇気と旅行次第あまりした事なくてどうしようかと悩んでます...

  • #2

    コーギー (月曜日, 04 4月 2016 12:48)

    厚着なイメージがあったのですが、Tシャツ1枚の薄着も違った魅力がありますね。
    自分もいつかドールイベントに行ってみたいです。

    ところで私事ですが、以前一度コメントを送らせて頂きまして、お返事を頂いた事があります。
    その時は『買ってまでは……』なんて感じでしたが、その後もドールスレを覗き続け、遂に2ヶ月程前にお迎えしました!
    アゾンさんの『リルフェアリー』の三人です。
    仲良し三人組とのコンセプトだったので、1人だけは選べませんでした。
    百均などの小物でセットを作り、撮影して楽しんでいます。
    いつか、アルバムにまとめたいです。

    こうして自分の日常にドールというささやかな安らぎを加える事が出来たのも、あの時ユイリちゃん、及びユイリちゃんパパのスレに出会えたからです。
    この場をお借りしてお礼を申し上げます。
    『ドールに出会わせてくれてありがとう!』
    長文、失礼しました。

    今後とも二人でお幸せに!

  • #3

    dollfiedreamyuiri (月曜日, 04 4月 2016 21:04)

    >く〜りゃふかさん

    ありがとうございます!
    まずは近くの公園などにおでかけをしにいって徐々に慣れていくのはどうでしょうか??
    時間帯も夜や朝早くであればあまり人もいないですし、オススメです!

  • #4

    dollfiedreamyuiri (月曜日, 04 4月 2016 21:16)

    >コーギーさん

    ありがとうございます、光栄です!
    そしてお迎えおめでとうございます!
    百均だとサイズのちょうどいい小物がたくさんありそうで、楽しそうですね!
    これからも娘さんたちをぜひ大切にしてあげて下さい♪
    素敵な日常を送れることを祈っています!

  • #5

    名無しのまとめ民 (木曜日, 07 4月 2016 13:07)

    グハッ…(´Д`*)
    ユイリちゃん可愛いなぁ(*´ω`)
    京都Tシャツでどや顔してるの可愛いすぎるw

    小物とか気付いたら増えてるからどうしたものかと考え中…
    とりあえずチャックつきの袋に小分けして保存していますが…(;´∀`)

  • #6

    dollfiedreamyuiri (土曜日, 09 4月 2016 23:23)

    >名無しのまとめ民さん

    ドールの服とか小物とかはどんどん増えるし収納が大変ですよね><
    ドールの小物はミニマムサイズなのでインテリアとしてちょこんと置いておくだけでもなかなか素敵なので、自分は部屋のあちこちに飾ったりしてますよ♪

  • #7

    まつまつ (金曜日, 27 5月 2016 08:34)

    最近更新が減ってて残念、1つの旅ぶろくとして楽しみにしてます。この世界観と言うか価値観、応援してます。

  • #8

    dollfiedreamyuiri (金曜日, 27 5月 2016 22:25)

    >まつまつさん
    楽しんで頂けて嬉しいです!
    応援ありがとうございます!

    もっとおでかけしたいのですが、時間やお金の関係で最近は回数が減り気味ですね……。

    せっかく三年目に入ったので、しばらくは月一回スレ立て報告できるようにがんばります!

  • #9

    えりぽん (月曜日, 18 7月 2016 20:11)

    初めまして。
    ツイッターフォローありがとうございます!
    ユイリちゃんいつも表情が豊かで可愛いですね〜♪
    これからも更新楽しみにしています!

  • #10

    dollfiedreamyuiri (火曜日, 19 7月 2016 20:37)

    >えりぽんさん
    はじめまして!
    こちらこそありがとうございます!
    ユイリのことを可愛いと言って頂けるのが一番れうしいです♪
    これからも楽しんで頂けますと嬉しいです!

  • #11

    ころたん (日曜日, 09 10月 2016 17:56)

    はじめまして。まとめサイト経由でお邪魔させていただきました‼︎昨日まで未知の世界だったのですが、あまりにユイリちゃんの表情が豊かで感動し、コメントさせていただきました。

    振袖でお出かけされてるときもありますよね。振袖は着付けも難しいのに…パパにも尊敬です。これからも楽しみに拝見させていただきます。

  • #12

    dollfiedreamyuiri (日曜日, 09 10月 2016 18:47)

    >ころたんさん

    はじめまして!
    振袖は着方を調べて四苦八苦しながら着せてあげましたw
    これからも楽しんで頂けると嬉しいです♪